プリモバイルでSoftbankのスマートログインが利用できるか

先日"Yahooショッピング"で買い物したが、ここでは決まった日だとポイントが5倍になることがありその条件に「スマートログイン利用者」であるとさらに倍になるようである。

「スマートログイン」とは携帯電話・スマートフォンでSoftbankを利用していると登録することができ、Softbankが提携しているサイトに自動ログインできる機能である。
"Yahooショッピング"だと通常はYahooアカウントでログインするところ、スマートログインで設定しておくと携帯・スマホから見る場合はログイン入力無しで使えるというものだ。
ちょうどプリペイド型の"プリモバイル"が利用できている状態なので、"プリモバイル"で登録できるか試してみた。
->スマートログイン(説明)

 スマートログイン


1.My SoftBankに登録する
スマートログインに登録するためにまずは「My SoftBank」にログインまたは登録する必要がある。
ログイン画面内に新規登録もあるのだが、その前に利用しているサービスを選択する。
下記URLから「モバイル」を選択する。
->スマートログイン(利用及び会員登録)

 サービス選択


2.My SoftBankに登録する
ログイン画面が表示されるので登録済みであればここからログインする。
今回は新規登録するため、右下の「初めてお使いの方(会員登録)」をクリックする。

 ログイン画面


次に契約中の携帯電話番号と、携帯登録時に申請したパスワードを入力して送信する。

 情報入力


しばらくすると「My SoftBank」のログインに必要なパスワードが携帯電話に送信される。

 パスワード取得


3.My SoftBankにログインする
ログイン画面に戻り、携帯電話番号と送信されたパスワードを入力するとログインできる。
「My SoftBank」はプラン確認や住所変更などもできるようだが、プリモバイル契約者はほとんど利用することができない。
->スマートログイン(利用及び会員登録)

 My SoftBankログイン後


メール設定がパソコンできるのは操作が楽でありがたい。

 メール設定


4.スマートログインへ登録できるか
スマートログインの「利用方法」のQRコードから登録設定画面を表示しようとするものの「サービス対象外エラー」と出て利用できなかった。
->スマートログイン(利用方法)

 サービス対象外エラー


結果は残念ながら「スマートログインではプリモバイルでは利用できない」という内容だった。
今はスマートフォン版のプリペイドサービスもあるのでそちらでは可能なのか気になるところだ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック