課金して買ったキーロッカーが有能 - INGRESS

Ingressで攻撃アイテムやCFを作るポータルキーなど、総合して2,000個までしか所有することができないが課金アイテムの"キーロッカー"があるとポータルキーに限ってはその2,000個にカウントされずに別途所有することができる。

Ingress自体、全く商売っ気がないので数少ない課金アイテムとなり、1,200円でキーロッカーが5つ増やすことができる。
使い方はカプセルと同じで、キーロッカーへの格納と展開ができる。
ロッカー1つあたり100個まで格納できるので、実質ポータルキーだけで500個持つことが可能。

 キーロッカー


色は5種類に分けられているので地域や思い出用など用途で分けるのがよい。
「ポータルキーが500個も余分に持てるのなら余裕だろう」と思っていたが、意外とすぐに満杯になってしまった。

近所と会社周辺、遠征した際の思い出用、近所のポータル密集地2箇所が今のキーロッカーの使い方だ。
CF用に1つのポータルあたり2~3個のキーを持っているためか、これでも収納数が足りない。

Ingressはもうちょっと商売っ気を出してもいいのではないかと思う。
「アイテム収納数の2,000個の上限を増やす」だけでもユーザ全員が課金するのではないだろうか。

もうすぐバージョンアップされるそうで、ポータルに新たなランク帯ができるようなので新アイテムにも期待。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック