SATA用の2.5HDDケースを買ってきた -SATA2-CASE2.5 BK-

自宅にはノートパソコンが2台があるが、そのうち1台はディスプレイの調子が悪く正常に表示できない状態で放置しており、一度修理に出そうと考えたがHDD内のデータが気になり断念した。

その時は予備の2.5インチのHDDがあったのでそれに換装しようとしてが、基盤とのコネクタの形状が異なっていたので断念した。
->HDDに採用されているSATAとIDEとは

そろそろ安いSATAの2.5HDDでも買おうと考えているので、まずは専用のケースを用意することにした。
買ってきたのはGROOVYの"SATA2-CASE2.5 BK"。
製品名や型番からしてSATA対応の2.5インチHDDのケースだ。

 SATA2-CASE2.5 BK


内容物はケース本体以外に止め具であるネジとドライバー、通信用のUSBと電源用のUSB補助ケーブルが入っている。

最近では当たり前かもしれないが、フォーマットソフトや復元ソフトも一緒に入っているのがありがたい。
購入レビューを見ているとPS3やテレビの外付けHDDとして使っている人もいるようでパソコン以外の利用シーンもあることを知り勉強になった。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック