秋葉原にすぐアクセスできるドーミーイン秋葉原 -東京出張(2)-


東京の秋葉原で打ち合わせでは、あまり移動が無いように打ち合わせ場所近くにある宿泊先で一夜を過ごすことにした。

秋葉原駅からやや北に行ったところにある"ドーミーイン秋葉原"に泊まった。
道中は駅からそのまま北上なのでわかりやすく、時間もかからないので立地は良い。
->お台場のガンダムを始めて見た -東京出張(1)-

 室内


このホテルで一番驚いたのが、一般的なビジネスホテルのレイアウトでないことだ。
一般的には部屋に入ると横長のデスクにその前にベッドがあるタイプが多いが、"ドーミーイン秋葉原"は部屋に入ると真正面にベッドがあり、テレビが真横にある。

デスクが無く、代わりにテーブルが配置されている。

トイレと浴室は洗面所と一緒になったユニットタイプが多い中、洗面所の代わりにキッチンのような流しがあり、トイレが独立している。
"ドーミーイン"は大浴場があるのがウリなので部屋には浴槽が無いが、80cm四方ほどのシャワーを浴びるだけのスペースが設けられている。

 洗面台


所見でぱっと感じた点は「アパートを改装してホテルにしたのかな」という気がする。
ビジネスホテルらしさがないのでこれを求める人には向かないかもしれないが、住居感があるので一泊だけでも「東京に住んでいる感」があったのは確かだ。

しかし、テーブル回りの空間は広いのでデスクが無い分、荷物を広げたり複数人で談笑するには良いスペースがある。
残念ながら大浴場も夜の秋葉原散策も堪能できなかったので、お台場ガンダム同様にプライベートで平日にゆっくり来て見たい。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック