一狩り行こう -モンスターハンターダブルクロス-

前作"モンスターハンタークロス"は購入して少し遊んでいたが、先月シリーズ最新作の"モンスターハンターダブルクロス"が発売された。

モンハンシリーズはメジャーバージョンが発売された後には、追加コンテンツが追加されたバージョンも発売される。
G級クエストと呼ばれる追加コンテンツ類は難易度が高く、ソロでは難しいと聞いている。

 モンスターハンターダブルクロス


3DS版のモンハンはソフトにセーブデータが保存されるのではなく、本体のSDカードに保存されるので機種変更する時は注意が必要。
新たに2DSで遊んでいるので前作のセーブデータは引き継いでおらず、ゼロからのスタートになった。

それでも操作方法は変わっていないし、ハンターランクを上げるためのキークエストも変わっていないのですぐにランクアップすることができた。
G級クエストは初めて経験するのだが、さすがにモンスターの体力が多く、ダメージも多い。
より他のプレイヤーの協力が欠かせないが、がんばればソロでもクリアできそうな気がする。

遊んでいると知らず知らずの内に時間は経過し、プレイ時間は60時間を超えた。
それでもまだまだ使っていない武器もクリアしていないクエストもあり、ずっと遊んでいられるゲームだ。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック