お台場のガンダムを始めて見た -東京出張(1)-

先日お台場のガンダムの閉幕式があったようで、その前に東京の秋葉原で打ち合わせがあり、出張の合間を見て実物大ガンダムの見学に行った。
何年か前にいろいろなニュースで取り上げられていたお台場ガンダムだが、観光名所の一つだと思っていた私にとっては公開終了は非常に残念なことだ。

10年ほど前にこれまた仕事でビックサイトに行ったことはありユリカモメに乗ってお台場の前を通過したことはあったが、実際にお台場を歩くのは今回が始めてである。

よく調べずに行き当たりばったりで行ったので降りる場所がわからず、"お台場海浜公園"で降りて観光しながらガンダムがある「ダイバーシティ東京」を目指す。
方角的には南西から現地に徒歩入りしたので、真正面にガンダムが見えた。

 建物の前に立つガンダム


遠くからでも目立ち、実際に見ると感動がある。
脚部から上の写真は良く見たが、地面と接している部分は足が前後に動きそうなレールがあるのを初めて知った。

 ガンダムを見上げる


この日は天気が良かったが、屋外なので雨や雪にさらされて劣化することを考えると期間限定なのも仕方がないのかもしれない。

ちなみにここまで来たが、フジテレビ社屋へは近づかずに遠くから見るだけで、「ダイバーシティ東京」も入ったものの休日で人がごった返しており、ゆっくり見る余裕が無かったので早々と退散してしまった。
平日にゆっくりと来てみたい。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック