Ingressアノマリーへの参加方法(ViaLux編)- INGRESS

Ingressのイベント(アノマリー)の開催が今週末に迫ってきたが、全体的にイングレスは説明等が不足していることが多くイベント参加にあたっても不明確なことが多い。

例えばアノマリーに参加してもらえるメダルの配布方法や、クレジットカードで購入するイベントアイテムでさえ日本語で記載されていないのでわかりづらい。
今回は、そのアノマリーの参加についてまとめてみた。

9月24日(土)に開催されるアノマリーは「VIA LUX SETOUCHI」で香川県、岡山県の合同開催となっている。
実際のところは24日(土)に香川県高松市でアノマリーが開催され、25日(日)に岡山県倉敷市を中心にミッションデイが開催される。
イベントメダルと購入アイテムの受け取りは24日は香川県、25日は岡山県で可能となる。

まずは公式サイトにアクセスする。

 VIA LUX


サイト内の「OFFICIAL REGISTRATION」をクリックすると、英語で書かれた登録画面が表示される。
無料のイベントメダルのエントリーと有料のアイテム購入はこの画面から申請することになる。

 画面をクリック


次に購入物の選択画面になるので受け取りたいものを選択する。
一番上の「VIA LUX Free」が無料のイベントメダルとなる。
それ以下は有料アイテムとなる。
①の「QTY」のプルダウンで枚数を選択し、②の「SUBMIT」をクリックすると確定となる。

 購入物選択


「SUBMIT」をクリックすると購入者(受取者)の①氏名と②メールアドレスを入力する画面が表示されるので「TICKET BUYER」に入力する。
ここに入力するとQRコードの右欄にも自動的に文字が入る。

 購入者


さらに画面を下にスクロールさせるといくつかの入力項目が表示される。
③の選択肢は所属するチームを選ぶ。上が緑で、下が青である。
④はエージェント名を入力する。
⑤は受取の諸注意に同意したかのチェックである。
⑥は受取方法で現地で受け取るなら一番上にチェックする。
最後に⑦の「ORDER NOW」をクリックして確認画面を経てエントリーまたは購入完了となる。

 その他入力


ボタンクリック後はすぐではないがしばらくしてから登録完了のメールが届く。
そのメールには登録した内容のPDFファイルが添付されているので削除せずに保存しておく。
当日はこのPDFを見せるのでいいのか、プリントアウトしたものが必要なのかは不明だが過去の事例を見るとプリントアウトした方がよさそうである。





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック