PS3本体とソフトをゲオで売却する

以前、"ブックオフ"でPS2を売却しようとしたら買取額が0円だったのと、ゲームソフト3本以上で買取額が増えるキャンペーンを"ゲオ"で実施されているのでPS3とゲームソフトを"ゲオ"で売却してきた。

ゲームソフトはもしセーブデータがソフト自体に保存されるタイプであれば起動してセーブデータを消去すればよいが、PS3は"Playstationネットワーク"のアカウント情報や無線LANの接続情報、インターネット接続のためのISP情報があるので持ち込む前に初期化しなければならない。
->PS3を売却する準備をする

"ゲオ"では3DSとスマートフォンを売却したことがあり、その時は端末チェックで結構な時間がかかったが、今回はカウンターに預けて20分ほどで買取額が出てきた。
->ゲオにスマホと3DS本体を買取に出す

 PS3本体とソフトの買取額


まずPS3本体は4,000円だった。
80GBのタイプなので今はもっと容量が大きいものや値引き版もあるのでこの程度か。
ネット上で同型の買取額を見ると7,000~8,000円だったのでちょっと期待はずれだが・・・。

ゲームソフトはVita版"PS4"が結構高く、2,300円。
PS3の"バトライドウォー2"は初回限定版だったせいか1,800円。
Vita版の"ゴッドイーター2"が50円とこちらも予想外。
最低でも100円ほどかと思ったがそれを下回る額があるようだ。
さらに3本以上の買取で増額キャンペーンなのだが、1本あたり100円以上の条件があり、この対象外になるということでボーナスが付かなかった。
買取ボーナスはプラス600円だったので残念だ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック