MHXの攻略本が図鑑を超えている

MHX(モンハンクロス)の購入時に操作方法を忘れてしまっていたので攻略本を一冊買っていたが、その後、詳しいデータが記載された本もほしくなり、もう一冊買ってきた。

始めに買った本はVジャンプブックスの"クロスハンティングアクションガイド"。
ゲーム発売に合わせて既に店頭に並んでいたが、村クリア程度までの情報が掲載されている。
各武器の操作方法やモンスターの弱点など基本を知るには十分な本だ。
->開始5時間のレビュー -モンスターハンタークロス-

次いで買った本がファミ通の"モンスターハンタークロス 公式ガイドブック"。
大きさも厚みも攻略本の域を超えている。
後から発売されただけあり、集会所の☆6以上の情報が掲載されている。
情報量が多いだけあって、なかなか見ごたえがある。
さらにモンスターの体力も数値化して掲載されているのでデータブックとしては十分である。

 MHX攻略本


前者は基礎編として操作やシステムを確認し、後者は詳細データとして確認するのに適している。
本の端に掲載カテゴリーが色分けされて印刷されており、モンスターのページでは各モンスターの名前も印字されているので探しやすい。

これまでのプレイ時間は約100時間、なんとか集会所6の緊急クエストをクリアしてハンターランクが2桁台になった。
獰猛化や亜種、二つ名などモンスターも強くなりソロでのクリアは難しくなった。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック