スマホ用にスタイラスタッチペンを使ってみた

スマートフォンの操作は指だけのように見えるが連続タップやスライドをする場合は手首からタッチしない指にも知らず知らずに力が入っており、長時間使っていると疲労感が出てよくわかる。

画面をなぞったり字を書いたりということはほぼないが、少しでも楽にならないかとタッチペンを使ってみた。
タッチペンにもいろいろあり、100円均一で売っているものから数千円するものもある。
100円のものから数百円のものは先端が小さくペンを倒しすぎると反応しない気がしたので、先端とペン自体に太さと長さがあるものを探してみた。

家電量販店に行くといろいろ売っていたが、条件を満たすものは1,000円を超えるものばかりだったが、"amazon"で見ると1,000円未満で良さそうなのが売っていた。
今回初めてのamazonブランドで「>Amazonベーシック スタイラスタッチペン」が手元に届いた。

 Amazonベーシック スタイラスタッチペン


店頭販売されていないものなので外箱は非常にシンプルである。
中を空けると1本だけ入っていた。
amazonのレビューの中に「3本入ってお買い得」という書き込みがあったがこれは間違いで、1本だけである。

 Amazonベーシック スタイラスタッチペン


他の製品にはボールペンが付いたものや、胸ポケットに挿せるようにクリップが付いたものがあるが、このタッチペンはスマートフォンのストラップに付けられるようになっている。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック