モンスターズ社に入る前のマイクとサリー -モンスターズ・ユニバーシティ-

前作"モンスターズ・インク"が劇場公開されたのが2001年と10年以上前だが、その最新作"モンスターズ・ユニバーシティ"を借りてきた。

続編となる本作は前作から時間経過したものではなく、その前の話になる。
前作のストーリーはモンスター達が暮らす"モンスター・シティ"内にある、"モンスターズ株式会社"が舞台だった。
"モンスターズ株式会社"の主業務は子供の悲鳴を集めることで、その悲鳴が町のエネルギー源となっている。

その"モンスターズ株式会社"の従業員、マイクとサリーが出会う場が本作の"モンスターズ・ユニバーシティ"だ。

 モンスターズ・ユニバーシティ


前作"モンスターズ・インク"は映画館で観たもののそれ以来はテレビなどでも見たことがないのでストーリーや出演するキャラの記憶がぼんやりであった。
そんな状態でも話しが進むにつれて再度説明があったものや思い出したもので把握ができた。
マイクやサリーに心境の変化と成長があるので、できれば前作を観ておいたほうが比較ができていい。

ピクサーの映画は子供向けながら主人公級キャラの成長と、それにより周辺も良い方向に巻き込まれるものが多い。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック