スマートフォンを買い増した -Xperia feat. HATSUNE MIKU SO-04E-

家族の携帯電話がスマートフォンになり、いろいろ使い方を聞かれる中で新しいAndroid端末は操作したことがないので返答に困ることも多く、それを操作しているうちに自分のスマホのの不甲斐なさにがっかりして同じ機種を買うことにした。

家族が使っているスマホはソニーの"SO-04E"。
昨年発売された機種だが生産は終了しており、既に店頭では在庫が無いところもある。

私は通話とメールはガラケーのままでアプリやサイトの検証用とゲームにしかスマホを使っていないのでオークションで機種を調達することにした。
->Xperia A SO-04E
->久しぶりにオークションで落札した -ヤフオク-

今使っているスマホ"SC-02B"もオークションで入手したもので世間で発売されてから3年と少ししか経っていない。
->スマートフォンの白ロムを購入した -SC-02B-
->Xperia A SO-04E と GALAXY S SC-02B の比較

実際に"SO-04E"をオークションサイトで探してみるも、通常版はほぼ無く、代わりに限定製品の"Xperia feat. HATSUNE MIKU SO-04E"しかない。
通常版があったとしても同価格程度なので"Xperia feat. HATSUNE MIKU SO-04E"にすることにした。

 Xperia feat. HATSUNE MIKU SO-04E


"Xperia feat. HATSUNE MIKU SO-04E"はボーカロイド"初音ミク"のコセンプトモデル。

化粧箱の他、裏面のカバーや端末起動時の仕様が"初音ミク"になっている。

着信音も通常版とは違うものが入っているが、アプリはプリインストールされているダウンロードアプリを介して入手するようになっているので不要なデータで容量が圧迫されることを気にする人も大丈夫。

この機種が発売されたのは2013年9月18日とまだ日が経っていない。
ドコモがiPhoneを発売する時期とかぶったためらしく、オークションサイトどころか店頭でもまだ残っている。

私も量販店で新規購入されたばかりの未使用品を落札することができた。


動作は"SC-02B"と比べるとあきらかに快適だ。
"SC-02B"で頻発していたバッテリー消費の激しさやフリーズ、唐突な電源落ちもない。

プリインストールソフトが多く削除できないのが気になるが、満足できる機種だ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック