神戸に行ってきた2013 -ハーバーランドとIKEA-

久しぶりに神戸のハーバーランドとIKEAに行ってきた。

頻繁にハーバーランド周辺には行っている気がするが、振り返ってみると一年ぶりである。
->大学時代のプチ同窓会 -神戸~ヲタロード-

まずは家具店のIKEA。
サイドワゴンの良いものがあればとずっと探しているがなかなか見つからず、何かないかと行ってみた。

 IKEA


オフィスではサイドワゴン(いわゆる引き出し)は日常的に配置されているものだが、一般家庭では勉強机が無い限りなかなか目にすることがない。
埃が中に入りづらく、あれば便利だろうとは想像するが自宅に合うものがない。

IKEAにもいくつかはあったが、スチールタイプのオフィスにあるようなものや、木製のしっかりしたものがあった。
あいにくスチールタイプはしっかりしたものではなく、逆に木製の方は重すぎて家に配置するには向いていない。
今回はサイドワゴンは断念したが、小物類ではいいものがあったので買ってきた。

 パソコンカバンとコンパクトツール


あまり目にしないパソコンカバンと、ドライバー類が入ったコンパクトツールだ。
比較的手ごろな値段で売られていた。


ハーバーランドはあいかわらずだったが、モザイクの中の店舗が少しさびしくなったがumieはかなりの人で賑わっていた。

アンパンマンミュージアムが新たにでき、家族連れも多くなった。

駐車場が固まっているせいかハーバーランド周辺に入るだけでも渋滞するので、この辺りは改善点だろうか。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック