amazonで謎の値引き

仕事で使う書籍やPC周辺機器などまとめて購入することになったので"amazon"で注文したところ、合計金額に「割引:-1,000円」とあり得したが何だろうかと思った。

購入した商品の中に特別割引のものがあったかと思い出してみるが、特に価格表示の部分には割引の記述はなかったように思う。

 割引


他に思い当たるところで、"amazon"の購入者レビューに多く書き込んだや、「参考になった」と多くの評価をもらっているとその謝礼としてクーポンがもらえると何かのブログで読んだことがある。

私もいくつかレビューを書き込んだことがあるが、特にクーポンが届いた通知はなかったのでちょっと違う気がする。

キャンペーンでもやっているのかと検索してみたら、見事にこれだった。

現在「1,000円以上のAmazon.co.jp対象カテゴリー商品と以下のPCソフトを同時購入で合計金額から1,000円引き」とあり、そのPCソフトはセキュリティソフトとなっている。

ちょうどセキュリティソフトの更新時期でカートに入れたのでこれが該当したようだ。

もう少しわかりやすく表示してくれればと思い、もう一度購入したセキュリティソフトのページを見ると価格からやや離れて確かにキャンペーンの通知があった。

商品情報は"amazon"以外で調べるので、在庫と価格しか見ていなかったのだがもう少しよく見るようにした方がよさそうだ。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック