やっと黒幕らしき人がわかった -アンフェア the answer-

"アンフェア"は味方の裏切りが見所(?)の警察のストーリーで、連続ドラマを経て映画化の2作目がこの"アンフェア the answer"である。

2011年の秋に劇場公開され、それに合わせてスペシャルドラマが放送された。
それから半年以上が過ぎてストーリーの細部を忘れてしまっていたが、DVDレンタルの料金が安かったので借りてきた。

冒頭にあらすじがあるものの、やはり始まって30分ぐらいは記憶を頼りにストーリーを追う。

 アンフェア the answer


ストーリーが進むにつれて登場人物の立ち位置がわかりだす。

本作は連続殺人事件を追うのだが、案の定、登場人物の中から裏切り者が出てくる。
ネタバレになるので詳細は控えるが、最後には逮捕となるものの、ドラマと映画版の前作から引き継いでいる警察内部の情報についてはうやむやに。

日常生活に戻った雪平のシーンが出てきたので、また続編かと思ったところで今回の黒幕登場。
なんとか前作までの伏線を回収できた感じだ。

それでも唐突にシーンが変わるので理解できない部分があったが、スタッフロールで本作のタネ明かしをしているのでわかりやすいと思う。

結局のところ続編があるのだろうが、機密文書をめぐって事が大きくなりすぎているのでこのまま完結しないか、解明されてもそれほど大騒ぎするほどでもとガッカリしそうな気がする。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック