バンドスコアを買ってきた

私の家には10年以上放置されてクローゼットに眠っているエレキギターとベースがあり、特に弾こうとは思わないが楽器店でバンドスコアが目に入ったので衝動買いした。

私の楽器店のイメージというとギターやベースを担いだバンドマンたちや、吹奏楽をする人たちが出入りしているところだが、今の楽器店やアニメ(小説?)"けいおん"の影響で客層が広くなっている。

楽器店の商品ポップやパンフレット、バンドスコアまでもアニメキャラで溢れかえっている。
楽器業界もビジネスチャンスということか。

最近のニュースでは"AKB48"がCMやプロモーションでバンドスタイルを取っているらしく、各人が担いでいる楽器に問い合わせがあるという。

さて、私が目にしたスコアは"マキシマムザホルモン"の"F"。

あの人物をイメージされた曲だ。
->戦闘力53万・・・あの人の歌 -F-

 バンドスコア


この曲は早いのでかき鳴らすことができれば気持ちよさそう。

スコアが無い曲は耳コピして譜面化してくれていた友人がいるが、今は携帯電話やデジカメで撮影した演奏動画を"Youtube"などでアップされているので、手の動きでつかめる人も多いのではないだろうか。

演奏動画は小学生ぐらいの子や女性(らしき人も含む)が奏者のもあり、ここから仕事やバンドメンバー依頼のオファー窓口にもなっていそうだ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック