"ロード オブ アポカリプス"の体験版をやってみたが

新しい携帯ゲーム機"PS Vita"が間もなく販売されるということで私も本体購入の予約をしたものの、遊んでみたいソフトが無くソフトの購入は見合わせているが、その中で"ロード オブ アポカリプス"の体験版がPSPでできるとありダウンロードした。

"ロード オブ アポカリプス"の公式サイトを見てもいまいちアクションなのかRPGなのかよくわからず、以前にも同類ソフトが販売されたようだがそのレビューを見ると酷評ばかり・・・。

体験版なのでまずはそれで評価してみようとパソコンからダウンロード、そしてUSBケーブルでPSPのメモリスティックに保存する。

 ロード オブ アポカリプス


体験版で2つのステージで遊ぶことができ、フィールドを駆け回って標的になるモンスターを討伐するといったもの。

小物モンスターを倒したり、フィールドにあるアイテムを入手して新しい武具やアイテムを作るらしい。
これは"モンハン"と同じカテゴリーなのだな。

しかし、"モンハン"と違うところは攻撃が単なる押下だけで、各種ボタンのパターンやタイミングなどで攻撃パターンが変わるといったことがない。
体験版だからかどうかはわからないが、単にボタンを押すだけのゲームに感じられた。

さらに一手一手のモーションが大きすぎて無駄な動作が目に付く。
どうも私には合っていないようだ。

無駄に購入せずに済み、非常に良い体験版だった。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック