関西最大級のテーマパークと思い出せない有名人 -USJ(1)-

2月3月と年度末は忙しくてあまり休みが無かった分、まとまって4月に代休を取ることができたので昼間は空いているだろうと思い大阪にあるテーマパーク"USJ"に行ってきた。

"USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)"は有名な映画をアトラクション化したテーマパークで今年でオープン10周年になる。

 USJ


10年近く前に連休でも何でもない普通の土曜日に行ったが、一つのアトラクションに2時間も待つという苦行のテーマパークというイメージがある。

今回は平日だし春休みや夏休みの期間でもないので平日に休みの人、修学旅行生ぐらいが顧客層になるだろうか。

阪神高速道路5号線を利用して"USJ"の最寄のICに向かう。

ナビによると"ユニバーサルスタジオ"で降りろと指示が出た。
高速道路のIC名になるほど車で来る人が多いということだ。

開園30分前に駐車場に到着。
すでに私の前に数台の車が駐車場に入って行った。

平日でも多いのだろうかと、駐車料金の2.200円を支払って駐車場ゲートを潜り抜ける。

 駐車場


ぜんぜん客いねーー(*>∀<)

もう貸切レベルだな。

こりゃ待たずしてアトラクション制覇できそうだと期待に胸躍らせながらチケット販売ブースに行くと、いるわいるわ、人だかりが・・・。

修学旅行生やら一般人やら、入場ゲートの前にすでに何百人かがスタンバイ状態。

そうだ、電車勢のことを忘れていたつ∀`)

並んでもアトラクション待ちだなと腹をくくり、入場ゲートから少し離れた場所にいるとスタッフオンリーの入口からUSJのスタッフではない団体が出てきた。

手には手帳を持った人や最近テレビドラマや映画でやっていたSPのような人らの真ん中にどこかで見たことがある男性が守られるようにして私の目の前を過ぎていく。

確かにどこかで見たことがある気がしてジッと見ていると、向こうも気づいて私と目が合った。

とりあえず私の知人ではないことがわかった(´∀` )


それと同時に入場ゲートにはキャラクターが出てきて開園のパフォーマンスをしている。

その後ろを有名人らしき人が通っても誰も気づかない。

相方はゴルファーだと言うが、私は片山右京に見える。

護衛がついているからお忍びで来たわけではないだろう。


私もそんなに気にせず入場ゲートに並び、少し待つと開園した。

開園と同時に何人かがダッシュして消え去った。
私が無事に入場ゲートを潜り抜けたときには開園から既に10分が経過。

年間パスを持っている人は顔認証が必要らしく、それに時間がかかりすぎ。

てっきり顔写真付きの記念品でもくれるのかと楽しみにしたが、一日チケットの私にはカメラを伏せられてしまった。


さて、朝早くから高速をすっ飛ばしてきたのでまずは軽く食事でもしようかと飲食店を探す。

前回来たときに、おいしいファースト店があったのでそこに行ってみる。

道中、前回とは変わってはいないがやはりテーマパークらしい非日常的な風景が広がっている。

あたりを見渡しながら歩いているとあっという間にファーストフード店に着いた。


朝も早いので客はいない。

そして店員もいない。

まだ店開いてない。


前はここで朝食を食べた記憶があるのだが・・・。

仕方がないのでチケット購入時にもらった園内のパンフレットで他の飲食店を探す。

そう、これまた前回の話だが、ジェラシックパークのところで食べた肉料理がおいしかったのでそこに行く。


さすがに朝から肉料理を食べる人はいない。

そんな私に肉料理を出す店員もいない。

まだ店開いてない。


平日で来場者も少ないから営業時間は昼からということか・・・。

純粋にアトラクションを楽しもうと、現在地から近いものを探す。

目の前にはジェラシックパークの急流すべりがあるが、前回これに乗ったしライド系は余計にお腹が空きそうなので、隣のウォーターワールドに目をつける。

これはショー形式なので体に負担は全くない。

歩いて数分、ウォーターワールドの世界観がある風景になる。

そしてアトラクションの待ち時間が案内板に出ているのを見つける。


「NEXT SHOW 14:15」


うわぅほぅい、昼からかよ(´∀` )


午前中だけの人なんて涙目。

他のショー系も昼からとは言わなくとも、T-2は10:40、4-Dは11:20と一日に一回または数回あるかないかの時間配分。

しかし、ライド系にいたっては待ち時間5分から20分と非常に回転率がいい。

さてさてどれから行こうかと思っていたときに背中の方から「道を開けてください」と立ち退きの声が私にかかった。

-続く-

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック