カーナビとバックカメラとiPod(3) -iPod接続コード IPC108-

カーナビとバックカメラを取り付けた話をしてきたが、話は変わってカーナビにiPodを接続して操作する話だ。

購入前に"AVN119M"という型番を聞いていてので、どんなことができるのかネット上で確認していると別売りのコード"IPC108"を使えばiPodを接続してカーナビにタッチパネルから操作できることを知った。

今まで乗ってきた車でもラジオかCDの再生ぐらいしかオーディオ機能を使っていなかったので、敢えてiPodのコードを付けなくても今回の"AVN119M"で十分同等のことが実現できるのだが、CDの入れ替えや車内でのCDの保管には面倒くささを感じていた。

別売りなので別途6,000円ぐらいプラスになるのだが、カーナビに接続するには本体の裏に接続する必要があり、車内装のパネルも取り外さないといけなくなるので、初期設置時についで済ましてもらうことにした。

あれこれプラスイメージするとついつい欲しくなってしまうのが私の悪いクセだ・・・。


iPodの操作自体はカーナビの画面から行うのだが、iPodの取り外しや社内への置き忘れをしないようにカーナビ下の小物置きの場所にコードを出してもらった。

 iPod接続コード


ここで重大な問題に直面する。

私はiPodを持っていない(/□\*)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック