動画サイトの動画を保存する(1) -GYAO編-

最近は無料の動画サイトが増え、自分で撮影したものをアップしたり劇場公開された映画やテレビ放送されたドラマ・アニメを見ることもできるのだが、永遠に公開されているものでもないし、後でゆっくり観たいから保存しておきたいという要望が出てくる。

今回、"GYAO"に保存した動画があったのでこれを保存することにする。

もちろん"GYAO"の動画は無料であるのだが、その理由に動画の前や途中でCMが入る。
しかし、今回の保存はそのCMもカットした状態にする。

 GYAO


以前に「ストリーミング動画を保存する -GetASFStream-」で似たような記事を書いたが、動画を保存するためにHTMLを解読しなければならなく、慣れていない人には少々難しい。

さらに最近では簡単に保存されないようにわかりやすい場所や方法で動画を公開していることが少ない。


使うソフトは同じ"GetASFStream"なのだが、もう少し使いこなしてみる。


前回の記事が約1年前なので、"GetASFStream"を最新のバージョンにする。
ダウンロードして利用するバージョンは「Ver2.2.0.5e2」。
"GetASFStreamダウンロード"

 GetASFStream


そして、通信されるデータを監視する"WinPcap"というソフトもダウンロードする。

これをインストールした状態で"GetASFStream"を利用することで、簡単に利便性よく動画を保存することができる。
利用するバージョンは「4.0.2」。
""

 WinPcap


2つをダウンロードしたら、それぞれをダブルクリックしてインストールする。

 ダウンロード


どちらもインストーラーがついているのでインストールは簡単にできるだろう。


次回は、"GetASFStream"の設定を行う。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック