サマーカーニバルinままかり -OH!くんとケダマ-

私の住んでいる地方にはOHKというフジ系列のテレビ局がある。

どのテレビ局もマスコットキャラクターがいるもんだが、このOHKのマスコット「OH!くん」が特にお気に入りだ。
そして、OHK関連のCMにはOH!くんが出るわけだが、気ぐるみではなくフルアニメーションで内容がシュールなのが良い。


一つのCMにこういうのがある。

フリップを持って立っているOH!くん。
目の前にはお爺さんがいて、手を震えさせながらペンを持っている。

そのフリップはクイズになっていて「□HK」と書いている。

もちろんOHKなので「О」と入れるべきだが、お爺さんは「エヌ・・・エヌ・・・」とつぶやいている( ゚Д゚)

その後どうなるかは割愛(´∀`)



っとまぁ、単なるマスコットだけではなく、バスのデザインになったり短編アニメになったりアグレッシブな活動をするOH!くんとOHK。


OHKは夏に一度、イベントを行っている。
それが「サマーカーニバルinままかり」。

「ままかりフォーラム」という場所でするから「サマーカーニバルinままかり」。


OH!くんショップに屋台村、ブランドショップなどが立ち並ぶ。


一度行ってみたかったが、ようやく行けた。(もう一週間前の話だが・・・。)


そしてかなりの人・・・。

長蛇の列が出来ていたのが「OH!くんショップ」というのが驚きだ。


特設ステージでは一時間ごとにライブやショーをやっていたが、ちょうどOH!くん体操とイメージソングを歌っているケダのステージを見ることができた。

 OH!体操

子供はもちろん多いが、キャラの人気なのか若い女性も多い。


今もブームがあるのかどうかわからないが、イナバウアー。

 イナバウアー


このOH!くんのステージが10分程度だったが、終わった途端にステージを去るお客たち・・・。

・・・この後のケダマは見ないのか(  ̄ロ ̄)


そして生ケダマ。

 ケダマ


ケダマの歌はテレビでしか聞いたことがなかったけど、生ケダマは非常に良かった。

声がよくのびて、思わずひきこまれそうになってしまった。


ここに来る前に屋台でお金を使い切ってしまったが、次はCDでも買ってみよう。



関連記事
->525,600 minutes
->U-K血の池地獄めくり
->ともちゃん日記

この記事へのコメント

ぺぱぐり。
2006年09月10日 19:45
書くのが遅くなりましたが525,600minutesのぺぱぐりです。トラバありがとうございました。
自分の記事には書かなかったのですがケダマのライブは1日目の1回目だけ見ましたよ。
CDも持ってますがライブで披露された新曲がCDにならないかと今から楽しみです。

この記事へのトラックバック