LUNARAVE WEBクリエイターの仕事と休息

アクセスカウンタ

Google Maps APIの利用戦国IXAWeb技術Youtubeチャンネル

zoom RSS 強襲キャラを必殺技レベル15にしよう -ドッカンバトル-

<<   作成日時 : 2017/06/23 08:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ドッカンバトルで日替わりで開催されている強襲イベントだが、そこで獲得できるキャラは覚醒させてURにすると必殺技のレベルが15まで上げることができる。

イベントのステージ1ではクリア時に一定確立でバトルカードとして強襲キャラが獲得できる。
このカードはSRなので進化させてもSSR★にしかならないが、ステージ2で獲得できるメダルを使うとドッカン覚醒することができ、URに昇格する。

1.ドッカン覚醒前に必殺技レベルを10にする
バトルカードとして獲得できる時はSRとなり、繰り返しクリアすると何枚でも手に入る。
SRの時はまだ必殺技レベルの上限が最大10なので、まずは10枚集めて必殺技レベルを最大にする。
同カードだと必殺技レベル上昇の確率が100%なので確実に上げることできる。
仮にSSR★にしたとしてもレア度が変わるだけでキャラは同一と見なされるのでSSR★でも100%の確立で必殺技レベルが上がる。

仮にドッカン覚醒してURになってしまうと、別キャラ扱いとなり必殺技レベルが上がる確率は5%に激減してしまう。

 必殺技レベル5%


2.ドッカン覚醒に必要なメダルを集める
次にドッカン覚醒するために必要なメダルをステージ2で集めるのだが、コスト100以下にする必要がありここで苦労する。
フレンドも強制参加させないといけないので、実際のコストは100にすることができない。
ほとんどのフレンドがURなどコストが高いキャラばかりだが、ステージ2に関してはコンピュータ側で用意される固定のフレンドキャラが用意されている。
その最低コストが12なので、自パーティはコスト88以下で構成するとよい。

3.ドッカン覚醒する
何とか覚醒するためのメダルも集まれば、ドッカン覚醒させる。
覚醒後は必殺技レベルが引き継がれるのでレベル10のままとなる。
ここで強襲キャラは必殺技レベルの上限が上がり、15まで拡張される。

覚醒後はステージ1で獲得できるSRカードで必殺技レベルが上がるのに賭けてもいいが、確実に上げる方法がある。

4.必殺技レベル5のURカードをもう一枚用意する
合成の特性として、必殺技レベルが上がったカードを素材にすると、そのレベルが強化したいカードにプラスされる。
上記3で必殺技レベル10のキャラを作ったので、単純に後5枚の同キャラを用意するのも手だがステージ2のメダル集めが大変なので、SR時点で必殺技レベル5のキャラを用意してそれをドッカン覚醒させる。

そうすることで元の必殺技レベル10にプラス5が加わり、必殺技レベル15のキャラが出来上がる。

 必殺技レベル15

残念な点としては、一般的な必殺技レベルは10なので15となるとかなり強化される気がするが、元々の威力がそれほどでもないので気持ち程度の強化となる。

今では潜在能力玉による強化もあり、ステージを周回すればカードとメダルが手に入るので潜在能力を100%開放することができ、ガシャからしか出ない強くないキャラよりかは活躍できるはずだ。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
強襲キャラを必殺技レベル15にしよう -ドッカンバトル- LUNARAVE WEBクリエイターの仕事と休息/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる