LUNARAVE WEBクリエイターの仕事と休息

アクセスカウンタ

Google Maps APIの利用戦国IXAWeb技術Youtubeチャンネル

zoom RSS スキャナ付きのプリンタに買い換えた -EP-707A-

<<   作成日時 : 2017/06/09 08:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

プリンタのヘッドが動かなくなってしまったので年式が古くても問題ないので手ごろなプリンタに買い換えた。

スマートフォンのカメラとスクリーンショット機能が有能すぎて、紙に印刷する頻度が激減し、今や年賀状を印刷する時にしかプリンタに電源が入らない。
やはり日頃が使っていないといけないのか、ノズルはつまるし、インクは干からびるしプリントコストは非常に高くついている。

特にプリンタに求めるものはなかったので店頭に並んでいたエプソンの"EP-707A"を購入した。

 エプソンEP-707A


買ってから気付いたが、かなり有能だった。
今となっては当たり前かもしれないが、個人でプリンタを購入したのが10年以上前なので進化に驚いている。
 ・フチ無し印刷ができる
 ・スキャナが付いている
 ・無線で印刷できる
 ・microSDカードなど外部メディアから直接印刷できる
 ・本体に液晶画面があり、パソコン経由できなくても印刷とスキャンができる

もちろん残念な点もある。
 ・標準インストールすると不要なソフトが入る(インク通販サイトツールなど)
 ・インクカートリッジが6本あり、1本でもインク切れすると印刷しない


総合的には満足する製品だが、有効に使いこなす案がまだない。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スキャナ付きのプリンタに買い換えた -EP-707A- LUNARAVE WEBクリエイターの仕事と休息/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる