LUNARAVE WEBクリエイターの仕事と休息

アクセスカウンタ

Google Maps APIの利用戦国IXAWeb技術Youtubeチャンネル

zoom RSS ミッションデイ大阪レポート -Ingress-

<<   作成日時 : 2016/11/23 08:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

Ingressのミッションデイが10月29日に開催されたので参加してきたのでその報告をする。

アノマリーにはまだ参加したことがないが、ミッションデイは9月の倉敷で参加してきたので要領は把握できている。
->ミッションデイ倉敷レポート -Ingress-


1.AM08:50、大阪駅に到着
大阪駅には午前9時前に到着した。
エージェントらしき人は駅構内ではまだ見かけることがなく、もともと大阪駅は人が多いのが周辺の店舗もまだ開いてないので通行人は少ない。
本会場となる梅田スカイビルは大阪駅の北側にある。
昔の大阪駅の北側はJRの貨物場で一般の人が通行することは少なかったが、グランフロントなどこの数年で建物ができて様変わりした。
それでもスカイビルへの道のりは少し遠回りになる。

 大阪駅から見るスカイビル


2.AM09:10、スカイビルに到着
大阪駅から北西周りでハックしながらスカイビルに向かう。
イベント会場につくと、すでに100名ほどの人が列を作っていた。
そういえば、09:30からBIOカードが配布されるとのことだった。
列の前にはINGRESSバスの「NL-PRIME」が停まっていた。

 NL-PRIME


3.AM09:35、無事に配布物を獲得
私が列に並んでから続々とエージェントが並びだした。
列に並んでいる間でもBIOカードを集めている人や久々にあるエージェント同士なのかあちこちで挨拶が交わされている。
倉敷のミッションデイと違ってバス会社主催のイベントも兼ねているので規模の大きさを感じる。

 会場風景


4.AM10:00、イベント開始
配布物を受け取って10:00までの間にミッションデイメダルを受け取るための必須ミッションをこなす。
今回のミッションは決まった順番ではなく順不同でハックして回るので多くのエージェントがスマホ片手に歩いている。
自宅近所と違って、他のエージェントを気にすることなくポータルを回れるのはすごく気楽だ。
10:00になりイベントが開始され、Nianticの方が挨拶された。

 イベント開始


5.PM14:30、ミッション6つをクリア
必須ミッションのスカイビル周辺を皮切りにグランフロント、曽根崎とキタのミッションをクリアしてナンバへ移動。
道頓堀と千日前、オタロードの計6つをクリアして今回は終了。
スマホのGPSの性能のせいだろうが、高い建物に囲まれたり千日前のようにアーケードの屋根があるところではうまくポータルをつかめなくて横道に出ることが多く、効率的には悪かった。

 ミッションクリア


大阪も何度も遊びに行ったことがあるが、行ったことがないところをミッションを通じて行くのも大きなプラスになる。
曽根崎周辺は普通なら通らない細路地に意外と飲食店が多かったり、オタロードでガンダムの位置がいまいち覚えられなかったら、CF張るのにようやくどこにあるか頭に入った。

どこも一緒かと思うが、大阪の街はクリスマスに向けてイルミネーションや活気で盛り上がる。
年内にはまたゆっくりと行ってみたい。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ミッションデイ大阪レポート -Ingress- LUNARAVE WEBクリエイターの仕事と休息/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる