LUNARAVE WEBクリエイターの仕事と休息

アクセスカウンタ

Google Maps APIの利用戦国IXAWeb技術Youtubeチャンネル

zoom RSS オーメダル争奪戦再び -オーメダルセット04-

<<   作成日時 : 2011/05/02 18:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

前回知人に頼まれて人気商品"オーメダル"の購入抽選に頭数として参加したが、今回はさらに入荷数が少ないので当たらないかもしれないのでまた一緒に並んでほしいと頼まれた。

"オーメダル"は現在放送中の"仮面ライダーオーズ"が変身時に利用するアイテムで、メダルを入れ替えることで見た目と能力の他に、特有の変身ソングが流れるというもので日本全国で品薄となり、転売屋による買占めが行われている。

前回は近所のショッピングセンターに事前告知がされ、抽選券を得るために並び、運良く当選したので無事購入することができた。
->オーメダル争奪戦再び -オーメダルセット03-


今回も事前告知を確認したところ13個しか入らないらしい。
前回は50個程度入っていたのにこの差は何なんだろう・・・。

それも13個とは中途半端だ。

要領は同じ通りで、8時半から抽選券を配り始めて、9時から抽選となっている。

 オーメダル販売告知


さて、当日はさほど早くから並ばずとも抽選券をもらえるのが経験上わかっていたので、8時半ちょうどぐらいに現地に到着。

既に20人ほど並んでいる。

大半は子供がいる家族連れだが、大人一人で並んでいる人もいる。

定刻通りに抽選券の配布が始まり、私と知人も無事そこまでは取得できた。

 抽選券


前回はこの抽選券を何枚ももらう人がいたが、今回はそれを警戒するように配布するスタッフの回りで監視するように他の客が取り巻いている。

本当は不正者はいないほうがいいのだが、こうやって警戒者いないと不正者が出るというギスギスした雰囲気が残念だ。

9時に店がオープンし、抽選は店内で行われる。

配布された抽選券は今回も100枚程度、入荷数は13個なので期待をせずに開票を待つ。

そして今回はさらにギスギスした光景を見る。

抽選に使われる番号が書いた札が配布した抽選券分しっかりと揃っていること、そしてそれらがシャッフルされていることを証明するために手品を行う前振りのような状態で行われた。

それを進言したのも客なのだから異常な光景だ。

店側が不正をしていないかという不審の表れだが、物を買うのにここまで必死なんだとこれまた残念な気持ちに。

そんな中で抽選が始まり、今回は私も知人家族も当たることはなかった。

しかし今回は私たちもそれほどガッカリではない。

既に過去に販売されたオーメダルセットは再販され市場に出回ってきているし、インターネット場で販売されている転売屋の価格も低下にプラス数百円程度になってきている。

ようやく需要と供給のバランスが取れてきた感じだ。

それほど日が経たないうちにこの"オーメダルセット04"も出回るようになってくるだろう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
Good blog post. I certainly appreciate this site.
Continue the good work!
Millie
URL
2017/07/24 13:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
オーメダル争奪戦再び -オーメダルセット04- LUNARAVE WEBクリエイターの仕事と休息/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる